-----,--


写真数枚

10-14,2011

今年札幌に越してきてからとった写真です。









ios5アップデートに奮闘

10-13,2011

ios5

朝混み合ってたのかサーバーに繋がらず、断念しかし。
午後から試しに繋いでみたら普通に、アップデートが始まり、正常にアップデート完了しました。

しかし、アップデートにはいくつか気をつけなければならない点があると思います。

まずアップデートする前には必ずバックアップはしてください。

連絡先は手書きでのこすか、何かしらに必ずバックアップしてください。
万が一消えてしまっても戻せないと思うので。

写真のバックアップハードディスクにコピーしておくといいと思います。

音楽は消えなかったですが、一応バックアップ。

自分のアップデート後のことですが!
アプリのみが全て消えました。

仕様なのかはわかりません。
しかし、消えてしまったのは間違いありません。
自分はiTunes側のアプリのバックアップから、iPhoneに転送と言う形でアプリを入れました。
その方法で、無事アップデート前とかわりなく全て設定された状態で復元できました。

機種によって現象はことなるみたいですが、とにかくiPhone内で必要なものに関してはバックアップしてからアップデートを行った方がいいと思います。



追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うまくアップデートできなかったり、エラー出たりと困ってらっしゃるみたいなので
少ないですが、アップデートに関しての記事があったのでご参考までにどうぞ。

No Second Life iOS 5へのアップデート前に必ず準備したい4つのアドバイス

#iOS5 アップデートのエラー(3200,-5000,3014,復元)と対処法

GIGAZINE iOS 5アップデート手順完全ガイド

ロケットニュース24  iOS5にアップデートしてデータが消えた場合、もしかしたらバックアップを復元できるかもしれない

雷に驚いたが、iOS5が待ちどうしい!

10-12,2011

午後から雷の音がすごい唸りをあげていてびっくり

コンビニに行った時も唸りをあげていた雷に店員さんが外をキョロキョロしてました。

雷と雨がやんだ時の写真です。

IMG_5367.jpg


あと、今日の夜中にリリースされるかもしれない!!

ios5

自分はiPhone4使っているので、アップデートできるのですが

今回のアップデートでiCloud以外にも下記の機能が増えるみたいです。

「通知センター」、「iMessage」、「Newsstand」、「リマインダー」、「Twitter」などが追加さるようです。

「Wi-Fiシンク」がとても使えるなと思ったのは、パソコンを線で繋がなくても写真やムービーの情報を同期すうることが可能になるということがとても大きいのかなと思います。

とにかくアップデートが待ちどうしい。

iOS5の細かい情報に関しては公式の方を参照されると細かく記載されています。

apple ios5情報

自転車ぶらり旅

10-11,2011

今日は風邪も治って用事もあったので札幌駅周辺に行きました。

久しぶりにマックに立ち寄り、初めての三角チョコパイとプレミアムローストコーヒーをセットでたのみ、ベンチに座り街中見つつ食してまったりとした時間を過ごしました。

その後北大の内にある池にいき、写真を撮ったりベンチに座ったり観光がたらいろいろ校内見てみて
良い時間を過ごせたなと思います。


IMG_5297.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5236.jpg

IMG_5262.jpg

IMG_5267.jpg


クマー(; ̄ェ ̄)

10-10,2011

札幌の中央図書館に行って来て。

まさかの熊が出た場所近くで驚きました。

藻岩山にヘリが飛んでて思わず写真を撮っちゃいました。

熊もエサがなくて都会の街中出てきてしまったんだろうけど、あんなに大きな動物ならすぐ見つかって捕まりそうな気はするんですが。
すばしっこいんですかね。

達磨図

10-09,2011

達磨図の大胆な筆裁きに魅了され。

愛用のトラベラーズノートの画用紙にシャープペンにて描きました。

できれば筆で大胆に描いてみたかっのですが、大きな画用紙がなかったのでこのような形になりました。



賢人の知恵

10-08,2011

先日バルサザールグランシアの賢人の知恵を手に入れまいした。

今まであまり読書の時間をとってはこなかったんですが

詩に興味を持ち、その後ニーチェに出会い

そして書店にあった賢人の知恵にも出会い

言葉の力を知ったことで、勇気や希望みないなものを持つことができたのかなと思いました。


バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵
(2006/12/20)
バルタザール・グラシアン

商品詳細を見る


写真数枚

10-07,2011

札幌に来てから撮った写真です






スティーブ・ジョブズ

10-06,2011

彼の偉大な足跡は、みんなの知るところだろうけど
まだ56歳と言う若さでなくなったのは惜しいことだなと感じました。

彼がappleに戻って本当に、apple製品が欲しいなと思いました。
iPodから初めてapple製品持ったけど、ホント使いやすくて印象に残るかな。
あと、iPhone持ちたいと思ったのは彼のiPhoneのスピーチを見てこれは絶対に欲しいと感じさせてくれて
iPhoneを手に入れたときにiPod以上の驚きを与えてくれありがとうって気持ちです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
スティーブ・ジョブズwiki


月に囚われた男

10-05,2011

今日久しぶりにゲオにいって、何か興味が沸くようなものがないか物色していたら、月に囚われた男と言う映画に目がとまったので借りてきました
SF映画なんですが。
最近宇宙ものにハマってる自分としてはとても面白かったです。
   
