-----,--


ios5アップデートに奮闘

10-13,2011

ios5

朝混み合ってたのかサーバーに繋がらず、断念しかし。
午後から試しに繋いでみたら普通に、アップデートが始まり、正常にアップデート完了しました。

しかし、アップデートにはいくつか気をつけなければならない点があると思います。

まずアップデートする前には必ずバックアップはしてください。

連絡先は手書きでのこすか、何かしらに必ずバックアップしてください。
万が一消えてしまっても戻せないと思うので。

写真のバックアップハードディスクにコピーしておくといいと思います。

音楽は消えなかったですが、一応バックアップ。

自分のアップデート後のことですが!
アプリのみが全て消えました。

仕様なのかはわかりません。
しかし、消えてしまったのは間違いありません。
自分はiTunes側のアプリのバックアップから、iPhoneに転送と言う形でアプリを入れました。
その方法で、無事アップデート前とかわりなく全て設定された状態で復元できました。

機種によって現象はことなるみたいですが、とにかくiPhone内で必要なものに関してはバックアップしてからアップデートを行った方がいいと思います。



追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うまくアップデートできなかったり、エラー出たりと困ってらっしゃるみたいなので
少ないですが、アップデートに関しての記事があったのでご参考までにどうぞ。

No Second Life iOS 5へのアップデート前に必ず準備したい4つのアドバイス

#iOS5 アップデートのエラー(3200,-5000,3014,復元)と対処法

GIGAZINE iOS 5アップデート手順完全ガイド

ロケットニュース24  iOS5にアップデートしてデータが消えた場合、もしかしたらバックアップを復元できるかもしれない

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/01(月) 19:35:14 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

   
